-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,690x1,940x1,290 |
ホイールベース(mm) |
2,800 |
トランク・ルーム容量(リットル) |
88 |
定員(名) |
2 |
電気モーター |
型式 |
- |
種類 |
交流同期電動機 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm) |
105〔142.8〕/4,300 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm) |
250〔25.5〕/100-4,100 |
エンジン |
型式 |
B38K15A |
種類 |
直列3気筒DOHC |
総排気量(cc) |
1,498 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
170〔231〕/5,800 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
320〔32.6〕/3,700 |
燃料/タンク容量(リットル) |
無鉛プレミアムガソリン/42 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右/左 |
型式 |
CLA-2Z15U |
性能 |
ハイブリッド燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)*1 |
15.9 |
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ、国土交通省審査値)(km)*1*2 |
54.8 |
EV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)(km)*3 |
54.8 |
電力量消費率(国土交通省審査値)(km/kWh)*1 |
4.86 |
一充電消費電力量 kWh/回 |
11.28 |
平成17年排出ガス基準 |
50%低減 |
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
4輪駆動 |
トランスミッション |
電子油圧制御式6速AT |
タイヤ |
(フロント)195/50R20
(リヤ)215/45R20 |
ホイ-ル |
(フロント)7J×20 ライト・アロイ
(リヤ)7.5J×20 ライト・アロイ
BMW i ラディアルスポーク・スタイリング516 |
記載の仕様と主要諸元について
記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2018年4月9日現在のものです)
*1:ハイブリッド燃料消費率、充電電力使用時走行距離、電力消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。本諸元のモード走行における表示は、「JC08モード」です。
*2:充電電力使用時走行距離とは、外部充電による電力とエンジンを併用して、外部充電電力がなくなるまでに走行可能な距離です。i8は充電電力で走行中はエンジンが作動しないため、EV走行換算距離(等価EVレンジ)と同じ値になります。
*3:EV走行換算距離(等価EVレンジ)とは、外部充電による電力のみを使用した走行に相当する距離です。i8は充電電力で走行中はエンジンが作動しないため、充電電力使用時走行距離とと同じ値になります。
*4:システム・トータル最高出力: 275kW〔373.3ps〕
*5:システム・トータル最大トルク: 570Nm〔58.1kgm〕
記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。